The Buttercup Chain

25 2017

ショップ更新しました!

mangowithcoat.jpg

先ほどネットショップ更新しました。

赤毛マンゴーかわいいなぁ〜 (´∀`)
すぐに5月のドールショウの準備しないと〜今度こそ余裕を持ったスケジュールでいきたいです!
でもこないだすごく興味を惹かれる本(分厚い)3冊くらい見つけちゃってアワアワしてます(*´~`*)
あと失くしたと思ってたmomokoのスニーカー見つかりました! :)

*ショップはこちら*

Posted by イノミ | 22:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | ショップお知らせ

22 2017

ドールショウ49終了しました

ds49_1.jpg

ドールショウ49無事に終了しました。
来てくださった皆様本当にありがとうございます!!
今回は今までと違う服を作ったのでドキドキでした…。
でもディスプレイは好きな感じにできました :)
(チューリップがあまし目立たなかったけど)

ds49_2.jpg

ブライスはこの3人です。
家で片付けてたら、カシオペアの靴の左右間違えてました…なんでこうツメが甘いのか(´・_・`)

ds49_3.jpg

momoko&rurukoはこんな感じ
(マリーナ傾いちゃってる&rurukoの髪が…)

ds49_4.jpg

ギンガムシャツドレスが完売したので着替えてからもう一枚 :)
Nijiyaさんともお久しぶりにお会いして、お話できて嬉しかったです!
でもmomokoのスニーカー片方なくしちゃった〜( ノД`)

ネットショップは近々UPできるように頑張ります。
パッケージ用品がいろいろ切れたので買いに行かないと〜。

Posted by イノミ | 22:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドールショウ

18 2017

ドールショウ49・プレビューです

こんばんは!あさって20日のドールショウ49春のプレビューです。
今回は今までと違ってカジュアルなお洋服に挑戦してみました。

ginghamsd_1_20170318191041cfb.jpg

ひとつ目は「ギンガムシャツドレス」と「グリーンカーディガン」です。
カーディガンはとってもきれいな色のウールジャージーで、はおる形になっています。

ginghamsd_2.jpg

シャツドレスは紺のギンガムです。

dppd_1.jpg

「ドロップウェストプレイドドレス」は爽やかな色合いのチェックのミニドレスです。

dppd_2.jpg

カーディガンをあわせるとこんな感じです。

blouse_pants_1.jpg

黄色のノースリーヴブラウスと、いろいろ着回せるチノパンツです。

greencardi_1.jpg

カーディガンをあわせるとこんな感じです。

linencoat_1.jpg

とってもきれいなブルーの生地で作った「リネンコート」です。
前を開けて着られるように、スリムなシルエットにしました。

linencoat_2.jpg

もちろん閉じても着られます。

tank_pants_1.jpg

中に着た濃紺のボーダータンクトップは、襟ぐりを狭くしてボーイズサイズを着てる女の子みたいにしてみました。

stripedress_1.jpg

最後はきれいなブルーの生地で作った「ストライプミニドレス」です。
生成りのレースをつけました。

ここからはmomokoのお洋服です。

mo_gc2.jpg

momokoにもカジュアルなお洋服を作りました。
グリーンカーディガンとギンガムシャツ、チノパンツです。

mo_gc3.jpg

こちらもカーディガンははおるタイプです。

mo_chinos2.jpg

改めてmomokoって脚長い!

mo_ginghamshirt1.jpg

シャツは重ね着しやすいノースリーヴです。

mo_daisysk_1.jpg

こちらのタンクトップもmomoko用作りました。
リバティプリントで作った「デイジースカート」を合わせました。

mo_gc1.jpg

まだ寒いのでカーディガンを重ねてみました。

mo_linencoat1.jpg

チノパンツに「リネンコート」と「ホワイトシャツ」を合わせました。

mo_linencoat2.jpg

閉じるとこんな感じです。

mo_chinos1.jpg

うちではドレス担当が多いマリーナですが、もともとはカジュアルな子だったんですよね!
ということでホワイトシャツ似合います :)

mo_whiteshirt1.jpg

マリーナかわいい…

mo_lemon_wide1.jpg

最後は「レモンブラウス」と「ワイドパンツ」です。
パンツは長めになっているのでヒールと合わせてくださいね。

mo_lemon1.jpg

ブラウスはリバティプリントのレモン柄に、黒のシルクリボンとビーズをつけました。

mo_lemon_wide2.jpg

ちょっと写真がボケちゃったのですが、ブラウスはタックインしても着られます。

それでは20日に「4B-03」でお待ちしております。
まだ準備終わってないので、これからもう少し頑張ります!

Posted by イノミ | 19:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドールショウ

09 2017

おいしいおいしい

cream.jpg

この頃ずっと「キィニョン」っていうパン屋さんのクリームパンが大好きです。
モジャ公風に言うと、「こんなおいしい食べ物ってないよ!」って感じです。

cream2.jpg

はんぶんこ

chibi.jpg

この編みぐるみはずーっと前に作ったもので「チビノスケ」という名前です。
それにつけても黒髪カジュアルアフェアはかわいいな!
そして花粉症つらいな〜(´・_・`)

Posted by イノミ | 22:26 | Comment [0] | TrackBack [0] | カジュアルアフェア(Pauline)

19 2017

knit cap girls

caps.jpg

今作っているお洋服にあわせてニットキャップを編んでみました。
折り返しが付いてる方が好きなのですが、momokoサイズだと分厚くなっちゃうのでなしです。
このサイズで編んだあとに自分サイズの編み物すると、一瞬わけがわからなくなります…(´o`)
試しにネオブライスサイズも編んでるのですが、momokoのよりずーっと時間がかかっちゃってます。

ghorst.jpg

前のパソコンには藤子・F・不二雄ミュージアムで購入したドラえもんのステッカーを貼ってたのですが、新しいパソコンには、ずーっと前にカナダの方から頂いてとっておいたステッカーを貼りました。
粘着力が落ちてるぽい&暗闇で光るのですが光り具合が落ちてるぽいけどかわいいからいいや。
それにしてもヘーゼルナッツラテって実物はかわいいのに、かわいく撮るのむずかしい〜!

Posted by イノミ | 22:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko ヘーゼルナッツラテ

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog