The Buttercup Chain

13 2015

Sunny Girlfriend

bs_1.jpg

お久しぶりです!
9月のドールショウの準備の真っ最中なのですが、
まだ何となくmomokoの気分なので撮影してみました。

bs_2.jpg

このお洋服だと外で撮ってみたいのですが…

bs_3.jpg

なかなか外で撮る勇気がでません >_<
先日のお買い物大作戦の撮影ブースも行ってみたかったです。

bs_4.jpg

今度のレッドヘアのmomokoもすごくかわいいですね!
この服似合いそうなので気になります。
ハニーフェイスでおかっぱの子が出たら購入しようと思ってたのですが迷っちゃいます。
それにしても海と太陽もかわいいな。



最近モンキーズの持ってなかったアルバムがそろったのでモンキーズばっかり聴いてます。
特にマイク(いつもニットキャップかぶってる人)の曲は夏にぴったりです。
でも4人ともそれぞれとってもいいです。

Posted by イノミ | 00:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko 海と太陽

24 2014

もうすぐハロウィン

mo_tot2.jpg

なので、オレンジのベレーに前作ったドレスを合わせてみました。
ペーパーバッグも前に作って撮影に使ったものです。
(ていうかペーパークラフトが苦手なので作ってもらったのですが)

mo_tot1.jpg

新しいのはベレーだけだけど、いろいろコーディネートするのが
楽しいですよね♪

Posted by イノミ | 23:34 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko 海と太陽

23 2014

momokoのコーディネート

mo_sample9.jpg

昨日までの記事にUPしたアイテムと付属品のアイテムを合わせてみました。
クロシェベレー+ショートパンツ+ノースリーヴタートル(見えないけど)、
マリーナのショートダッフルとヘーゼルナッツのブーツです。
マリーナの服はパンツもTシャツもコートも着回しできて嬉しいです(´∀`)
でも今日、マリーナにブーツを履かせようとして足首が欠けてしまいました…(ノД`;)
ショック過ぎです…。写真のじゃなくてヒールつきのブーツだったのですが
結局履かせられませんでした。ヒール付きだとブーティも履かせにくいので
コツがあったら知りたいです!!!

mo_sample10.jpg

momokoもブライスも今うちにある子たちでとっても満足なのですが、
そうするとちょっと他のドールが気になってきてしまいます。

Posted by イノミ | 23:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko 海と太陽

24 2012

momokoのお洋服3つめ!

momobldress_3.jpg

momokoのお洋服をまた作りました!
「ドールコーディネートレシピ・11」の「黒いキャミワンピース」です。
スカートは本のような生地がなかったのでドット入りチュールで作りました。

momobldress_1.jpg

ヘアアクセサリーは適当に作っちゃいました。
黒のレースで細くてかわいいのが少ない!!と思いました。

momobldress_2.jpg

ソックスはシルバーラメのニット地で作りました。
この生地いっぱいあるのでブライスにも何か作ろう〜!

実は先月、念願のヴィンテージ・タイニーベッツィーを入手したので今日はパターンを作っていました。
服が何にもないので何か作ってあげなくては!!

Posted by イノミ | 22:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko 海と太陽

06 2012

momokoのお洋服2つめ

checkop_2.jpg

やっと完成しましたー!2着目もドールコーディネートレシピ11の「チェックのワンピース」です。
自分用のブラウスを作った余り布です。ベレー帽も残り毛糸で作りました。

checkop_3.jpg

トップのフリルが難しかったです。手抜きしないで手縫いすればよかった…(。´Д⊂)
完成してパソコンの横に飾ってウフフ…と見ていたら、フロントにビーズをつけるのも忘れてました…
でも無くてもかわいいデザインですよね!まだまだ作ってみたいお洋服いっぱいです。

checkop_4.jpg

この向きが好きです!!
8月から家の外壁工事をしていて、建物全体にネットみたいなのがかけてあって
1日中真っ暗なので、自分の部屋で撮影できなくて辛いです。

checkop_1.jpg

ハロウィンのお菓子買って来ちゃった♪
この袋はブライスにも使い回します!

Posted by イノミ | 20:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko 海と太陽

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog