The Buttercup Chain

04 2016

黒猫バッグ

bag1.jpg

大きいバッグを探してたのですが、ピッタリなのが見つかりました!
BIBLIOPHILICのトートバッグです。本と黒猫なの〜かわいい〜。
布地が薄すぎず分厚すぎずちょうど良いです。
カーキ色なのもありそうでないので良いです。
BIBLIOPHILICってディスクユニオンのお店なんですね!

bag2.jpg

内ポケットつけてみました。

Posted by イノミ | 00:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | ヴィンテージタイニーベッツィー

26 2015

*お手伝い*

cookbook_1.jpg

前から気になってたこの本、本屋さんにあったので先日購入しちゃいました。
タイトルどおり、今までの暮しの手帖、ご馳走の手帖、暮しの手帖の本から評判の良いレシピを集めた本です。

cookbook_2.jpg

前に作ったことがある料理も載ってました :)
和・洋・中とそれ以外もちょっと載ってます。

cookbook_3.jpg

私の中で暮しの手帖といえばこのフォントと昔っぽい写真というイメージです。
あとバタと茶サジですよね!

cookbook_4.jpg

ベッツィーはアメリカンガールなのできっとこういうチャウダーなんかを食べてるんだろうなーと思うのですが、なんか和食も似合いそうです。
やっぱりご飯はちゃんと食べないとダメですね...(´・_・`)

Posted by イノミ | 23:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | ヴィンテージタイニーベッツィー

21 2015

タイニーベッツィーが来ました♪

vtr_1.jpg

先日新しいタイニーベッツィーを購入しちゃいました!
ベッツィーはあんまり詳しくないのですが、ブルネットか赤毛のおかっぱの子が欲しかったので見つかってよかったです。
購入したのは「Visits the ranch」です。ブーツかわいい〜。髪の毛ホワホワ〜。

vtr_2.jpg

さっそく着替えてみました。今までヴィンテージの子に合わせて作っていたので似合うか心配でしたが、スモックドレスは似合う!もっと短くてもいいかも。

vtr_3.jpg

こちらのドレスを着せるとヴィンテージの子よりリアル子供感がありますね。
なんかポーズがうまくつけられなくて悲しいです…(´Д`)

vtr_5.jpg

ついでに最近ウィッグを前髪長めになるように貼り直したヴィンテージのベッツィーにカウガールの服を着せました。こちらもかわいいです。

cowgirls.jpg

杉浦茂の漫画の女の子みたいです。

desk.jpg

パソコンの横はThe Whoとドラえもんのポストカード、アルクマのフィギュアとこぐまちゃん等を飾ってるのですが、ベッツィーもしばらく飾っておきます♪(このあとヘアピンは取っちゃいました)
でもやっぱりポーズがうまくつけられないのと、かわいく撮影できないのが気になるのでもっと精進したいです。
あとパステルカラーのポップなお洋服も作ってあげたいです!

Posted by イノミ | 00:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | ヴィンテージタイニーベッツィー

06 2015

Songs about chocolate and girls

betsywithchocolate.jpg

来週はバレンタインですね!
毎年デメルのパッケージがかわいすぎて全部ほしくなっちゃいます。
とりあえず自分用にこちらを買っちゃいました :)
デメルとカファレルが好きです。
カファレルの大きなきのこポットをいつか購入したいです!(自分用に)


Posted by イノミ | 23:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | ヴィンテージタイニーベッツィー

15 2014

Betsy's best friend

snuffybetsy_1.jpg

ミッフィーの絵本やアニメにでてくるワンコことスナッフィーってかわいいですよね!

そしてこの前お店でこれ↓の実物を見てしまったのですが…
mr-maria-snuffy.jpg
Mr Maria Snuffy

めちゃめちゃかわいい〜!! 超欲しいです >_<

snuffybetsy_2.jpg

このぬいぐるみはセキグチのです。
ずいぶん前に買ったものですが、ずっとお気に入りです。

snuffybetsy_3.jpg

もふ〜

Posted by イノミ | 23:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | ヴィンテージタイニーベッツィー

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog