The Buttercup Chain

22 2014

momokoお洋服サンプル・その3

最近お気に入りなのはチェルシーのヨーグルトキャラメルです。
でもどうして100円ショップでしか売ってないんでしょう…。

mo_sample7.jpg

ドールのお洋服は重ね着が難しいのでノースリーヴは1年中活躍しますよね!
ということでノースリーヴタートルネックを作ってみました。

mo_sample8.jpg

ネコネックレスを合わせてみました。

mo_sample6.jpg

ジャケットやニットの下に合わせやすいシンプルなブラウスと、
ミントグリーンと焦げ茶色の生地のスカートです。
アクセサリーをいろいろ合わせてもいいですね。

mo_sample5.jpg

スカートは裏地付けた方がいいかな。
この生地を購入した地元の手芸屋さんは
服地の種類が多くて割と安いのですが、着分でカットしてあるので1つ買うと
大量に同じ布を使わなくてはならなくなります… (´・_・`)

でも前住んでた所は手芸屋さんがどんどん無くなっていったので、
近所にあるのがすごーく助かります!3mmのリボンもあるし!(´∀`)

Posted by イノミ | 22:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko 早春のマリーナ

20 2014

momokoお洋服サンプル・その2

mo_sample3.jpg

今日はトップをチェンジ!
袖をチュールで作った黒のブラウスです。
袖も普通の生地の方がいいかなぁ?と思ったのですがそれじゃ普通すぎるかも…
レースは別のを使用する予定です。

mo_sample4.jpg

女の子らしいショートパンツスタイルってかわいいですよね :)
この千鳥格子の生地はすごく濃い茶色です。

Posted by イノミ | 22:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko 早春のマリーナ

19 2014

momokoお洋服サンプル・その1

いつもよくわからないままパソコンのバックアップを取っていたのですが、
昨日取っておいて良かったーーー!ということがありました。
これからもきちんと取り続けます!(`・_・´)

mo_sample2.jpg

そして次回のイベントに向けて、momokoのお洋服のサンプルを製作中です。
今回は着回しというかコーディネートできるお洋服をめざして
トップとボトム別々に新しくパターンを作ってみたので、
本縫いに入る前にサンプルを作っているところです。
今日のお洋服は、重ね着風スウェットシャツとショートパンツです。

mo_sample1.jpg

マリーナはドレスが似合うけどカジュアルも似合う!
ガーリー担当です。写真写りもいいです。
でもポーズが全然思いつかないのでこんな感じです (´・_・`)

Posted by イノミ | 23:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko 早春のマリーナ

05 2013

ドールショウ横濱のお知らせ

次回のイベント出展は2/24の「ドールショウ横濱」です。
今回は初!momokoで出展の予定です。ブースナンバーはE-34です。

marina_1.jpg

持っていく予定の服が一つ出来たので撮影してみました。
モデルは去年末に購入していた「早春のマリーナ」です (´∀`)
パールとスタッズ付きのTシャツと、フリルスカート、ソックスのセットです。

marina_2.jpg

届いてすぐお団子にしてしまいました。ちょっと乱れて来た…
ヘアアレンジがどうにも苦手です (x_x)

今度のネオブライスもかわいくなりそうですね!フェアレストの子も1人ほしいな。
パンク好きとしてはミディの子も気になります!!

Posted by イノミ | 22:34 | Comment [2] | TrackBack [0] | momoko 早春のマリーナ

© FC2 BLOG / ooq:blog