The Buttercup Chain

19 2017

knit cap girls

caps.jpg

今作っているお洋服にあわせてニットキャップを編んでみました。
折り返しが付いてる方が好きなのですが、momokoサイズだと分厚くなっちゃうのでなしです。
このサイズで編んだあとに自分サイズの編み物すると、一瞬わけがわからなくなります…(´o`)
試しにネオブライスサイズも編んでるのですが、momokoのよりずーっと時間がかかっちゃってます。

ghorst.jpg

前のパソコンには藤子・F・不二雄ミュージアムで購入したドラえもんのステッカーを貼ってたのですが、新しいパソコンには、ずーっと前にカナダの方から頂いてとっておいたステッカーを貼りました。
粘着力が落ちてるぽい&暗闇で光るのですが光り具合が落ちてるぽいけどかわいいからいいや。
それにしてもヘーゼルナッツラテって実物はかわいいのに、かわいく撮るのむずかしい〜!

Posted by イノミ | 22:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko ヘーゼルナッツラテ

14 2014

momokoにベレー

momoberets.jpg

かぎ針編みでmomokoサイズのベレーを作りました。
以前作ったのより少し大きく直しました。
つまみ(?)も付けてみたのですが、無い方がいろんな服に合わせやすそうです。
あとベレーはどうしてもフェイ・ダナウェイ風に斜めにかぶらせたいです!

そして、最初はmomoko3体並べて撮ろうと思ってたのですが、
マリーナは帽子をかぶれない事を思い出してこうなってしまいました…
ていうか左からグリーン、ブラウン、パープルなのですがあんまり違いが無いですね…。
でも左のヘーゼルナッツは今までよりうまく撮れたかな!:)

Posted by イノミ | 22:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko ヘーゼルナッツラテ

02 2014

Hot Camera Shake

hlcamera_1.jpg

先月の事なのですが、そろそろデジカメを買い替えようかなー
と思ってカメラ屋さんに行ってみました。
見た目のかわいさも気になるところだし、
ミラーレスにしてみようかなと思ったりしてましたが
いろいろさわってみたらRICOHのGRというカメラが
「あ!なんかこれ好き」と思いました。

hlcamera_2.jpg

ところがGRはズームがついてないので、部屋でブライスを撮るならいいけど
他のところで困るかも…と思っていったん帰りました。
(あと予算もちょっとオーバーなので)
その後カメラのレビューサイトとかカメラブログとか見たけど用語がまったくわかりませんでした! >_<
あとなんかカメラどうこうより照明をなんとかした方がいいような気がしてきました。

hlcamera_3.jpg

(momoko用に購入したカメラにもよくわからない物がついている)
ていうかもっとブログの更新を増やすのが先ですよね! x_x
ということでなるべく頑張ります!


Posted by イノミ | 23:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko ヘーゼルナッツラテ

07 2013

着せ替えヘーゼルナッツ*その2

今日はヘーゼルナッツラテの着せ替えドレス編です。

mo_hn13.jpg

チュールドレスでお出かけです。

mo_hn14.jpg

ヒール疲れた〜

mo_hn15.jpg

おしゃれは我慢!

mo_hn16.jpg

黒のドレスにソックスとバレエシューズを合わせてみました。
ドール用の椅子を持ってないので紅茶の空き箱です ( -_-)

mo_hn17.jpg

レース衿とパフスリーヴのミニドレスにネオンカラーのタイツを合わせて美人DJ風(?)です。
アクセサリーとかクラッチバッグがあるともっとそれっぽくなりそう。
こないだのドールショウでmomoko用のかわいいツノ買えばよかったー (´○` )
まだまだ小物をそろえたりポーズを勉強したりしなくては。
バッグ作ってみたいです!

Posted by イノミ | 00:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko ヘーゼルナッツラテ

04 2013

着せ替えヘーゼルナッツ

mo_hn1.jpg

ドールショウで購入したお人形それはmomokoのヘーゼルナッツラテです!
Riyumaさんとお話させて頂いた時は、まだ迷ってたのですが
そのあと終わり頃にペットワークスの所見に行ったら、まだあったので買っちゃいました!
なんか私の写真でこのかわいさが伝わるでしょうか…
(小物も少ないしポーズも同じのばっかりだし)
でもとにかくかわいいので、ほとんど自作の服ばかりですがガンガン着せ買えてみました。

mo_hn2.jpg

マリーナのTシャツとチノパンにドールショウで購入したヒールを合わせてみました。

mo_hn3.jpg

これ着てくー?とか言っているところ

mo_hn4.jpg

ヴィンテージ生地のシャツドレスは海と太陽が着ると60年代の女の子っぽいですが
ヘーゼルナッツに着せると古着を見つけて着てる女の子という感じですね。

mo_hn5.jpg

近所をお散歩風スタイルです。羽織るものがあるといいな。

mo_hn6.jpg

夏のお出かけスタイルです。

mo_hn7.jpg

花柄も以外と似合う〜。

mo_hn8.jpg

雨が降りそうな日はブーツでお出かけです。

mo_hn9.jpg

ふんわりスカートとかかわいいっぽい服も似合う〜。

mo_hn10.jpg

初秋の装いです。

mo_hn11.jpg

もうちょっと涼しくなったらタイツとミニドレスでお出かけ。

mo_hn12.jpg

古本屋さんめぐりの日は動きやすく!ブーツ写ってなかった…

ずっと欲しかったけど買えなくて、あきらめかけていたハニーフェイスの子嬉しいな〜♪
以外となんでも似合いそうです。
次回はドレスアップ編です!

Posted by イノミ | 23:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | momoko ヘーゼルナッツラテ

© FC2 BLOG / ooq:blog