The Buttercup Chain

10 2017

イベントあれこれ

hh_1_20170410232750db0.jpg

最近は5月のドールショウの準備がんばってます。
それと、8月にオーストラリアで開催される「Blythe Fest 2017」と、11月に開催される「Blythecon Singapore 2017」にドレスセットを寄贈いたしました。
当たった方喜んでもらえるといいな!
BCSG 2017のインスタはこちらです。
(メールくれたお二方フェイスブックもインスタもやってなくてごめんね…)

hh_2.jpg

それから通りすがりに見つけたこの本、いったん買わないで帰ったのですが
やっぱり次の週に買っちゃいました(>ω・)
(あとミッフィーこけし根付も)

hh_3_20170410232753a50.jpg

ボリスかわいい!

hh_4_20170410232754d84.jpg

ミッフィー&メラニーもかわいすぎ〜。
ユトレヒトにミッフィーの信号があるそうです。行ってみたい!
そして2年前くらいからバターを使わないお菓子のレシピを集めてるのですが、
たまにはバターたっぷり使ったお菓子も作りたいです。

Posted by イノミ | 23:51 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハローハーベスト(Taffy)

13 2017

ニット用バッグ

knitbag_1.jpg

プロジェクトバッグという程ではないのですが、編み物入れの袋を作りました。
ずーっと作ろうと思ってたのですがついつい後回しに…
持ち手はちょうど良かったのでディーン&デルーカのクッキーに付いてたリボンにしちゃいました。

knitbag_2.jpg

ブライスやベッツィーの、あのドレスやあのドレスの布だな〜と思いながら作りました :)

knitbag_3.jpg

去年から少しずつ編んでる、「編みものともだち」の白いマフラーです。
やっと4玉目に入ったよ〜今シーズン中に終わるのかな…。
クィーンアニーの肌触りすごいいいです。
あとハヤカワ文庫が入るサイズのブックカバー作らなきゃ、と思い始めてから半年くらい経ってる (´・Д・)

Posted by イノミ | 22:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハローハーベスト(Taffy)

18 2016

More songs about chocolate and girls

chocolate_1.jpg

風邪も治ったので、さっそくお菓子(ガトーショコラ)を作ってみました。
バターを使わないお菓子の本のレシピとIKEAの安めのビターチョコ(今売ってないけど)ですが、おいしい!!
粉砂糖ふったのにケーキの水分で消えちゃいました。(粉砂糖あるある)
でも卵の共立てむずかしいです。

chocolate_2.jpg

あとこのカルディで売ってるチェコのココア、甘くて濃いめで大好きです!
今年もココアの季節になりましたね :9


Posted by イノミ | 22:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハローハーベスト(Taffy)

27 2016

あなたがジンと来る時は

melon.jpg

久しぶりにメロンソーダ飲みました :)

rosedress.jpg

今日もベッツィーサイズのドレスを借りてます。

bubblegums.jpg

こないだこのガム買ってみたのですが、ドラえもんがソーダ味でジバニャンがサイダー味って書いてあるんです…日本語(?)難しい…でもかわいいから良し!



Posted by イノミ | 00:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハローハーベスト(Taffy)

16 2016

引き続き準備中です!

anmitsu.jpg

ただいま来月のドールショウとBlythe Conの準備中なのですが、
近所の手芸屋さんが近々閉店するというショックなニュースが…!
いちおう他にもお店はあるのですが、置いてあるメーカーが違うのでちょっと困ります。とほほ。

写真は、こないだのドールショウの帰りに買った舟和のあんみつです。
浴衣はずっと前に作ったときは草履がなかったのですが、その後コツコツ集めました。
やっぱり小物が揃ってると着せ替えが楽しいですね!

Posted by イノミ | 21:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | ハローハーベスト(Taffy)

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog