The Buttercup Chain

02 2016

I・doll vol.48 プレビューです

こんばんは。12/4(日)のI・doll vol.48 のプレビューです。
一回記事書いたのに消えちゃった〜(´Д⊂)
新しくニコンのデジカメにしたらパソコンに取り込むのめんどくさくなった〜(´Д⊂)
しかもfc2ブログに画像をまとめてアップロードできなくなった〜(´Д⊂)
と、踏んだり蹴ったりですが、今回はruruko、リカちゃん、タイニーベッツィーサイズのお洋服をご用意しました。

ru_prcoat1.jpg

「プレイドコート(3200円)」は子供服っぽくちょっとダボっとしたコートです。

ru_bp1.jpg

コートに合わせて作ったこちらは「ノースリーヴブラウス(1500円)」と「キュロット&タイツセット(2300円)」です。
ブラウスはゴールドのビーズを付けました。
ダークグリーンのコーデュロイは、一度洗ってみて色落ちしなかったのですが、いちおう色写り防止のためにグレーの天竺ニットのタイツをセットにしました。
(タイツの生地はあまり伸びません)
もちろんお手持ちのタイツと合わせるのもおすすめです!
カーディガンやパーカを合わせてもかわいくなりそうですね。

ru_prcoat2.jpg

全部セットで着せるとこんな感じです。
ニットキャップやベレーを合わせてもかわいいと思います :)

i_outfits2.jpg

同じデザイン・生地で作ったリカちゃんボディサイズのこちらは、大きめのボタンがポイントです。

i-outfits1.jpg

こちらのブラウスのビーズは、ゴールドのパールビーズです。
キュロット&タイツはrurukoと同サイズなのでどちらにも着せられます。
価格もrurukoサイズと同じです。

ex_prcoat.jpg

えっくすきゅーと(ピュアニーモS)にコートを着せるとミニ丈になります。

be_cats1.jpg

タイニーベッツィーにはこちらの「キャッツパレードドレス(3200円)」を作りました :)
シンプルなギンガムのドレスに、フェルトの猫をたくさんアップリケしました。

be_cats2.jpg

うしろはこんな感じです。
この他ブライスサイズも持って行きますね!

今回は初めて作ったものもあるのでちょっとドキドキです(>_<)
本体をお持ちいただければ、他の種類のドールにご試着もできますのでお気軽に声をかけてくださいね。
それでは、日曜にD27でお待ちしております。

Posted by イノミ | 22:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | I・Doll

06 2015

I・Doll vol.45終了しました

idoll45_1.jpg

I・Doll vol.45無事に終了しました。来て下さった皆さまありがとうございました!!
ピュアニーモサイズは初めてだったのですが、完売した物もあってホッとしました〜本当にありがとうございます!
ビッグサイト行ったの5年〜ぶりくらいなのですが、電車のタイミングも合わなくて遠かったです…

idoll45_2.jpg

rurukoはチュチュとfreshの2人です。
ちょっと前まではruruko欲しくても買えないし…と思ってたので、購入しやすくなって嬉しいです!

idoll45_3.jpg

えっくすきゅーとは1人なので途中で着替えました。
かわいく撮るの難しいです。

次回の参加予定イベントは1月のドールショウです。
ブライス・momoko・ベッツィー等いつものサイズを作る予定です。
ネットショップの方も今週中にUPできるように頑張ります!

Posted by イノミ | 22:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | I・Doll

04 2015

I・Doll vol.45のプレビューです

12/6(日)のI・Doll vol.45のプレビューです。
今回は初!ピュアニーモサイズ(SとXS)で出展します。
こつこつ準備してきたので、見に来て頂けると嬉しいです!

それではruruko(XS)サイズから紹介します。

ru_rw1.jpg

「レッド&ホワイトドレス」はブライスでもよく作っているデザインです。
スカートにリバティのとってもかわいいプリントを使用しました。

ru_plum1.jpg

「プラムドレス」もリバティプリントで作ったドレスです。
木の実のようなプリントで今の季節にピッタリです。

ru_jp1.jpg

「プレイドジャンパードレス」は制服風のワンピースです。
ウェスト切替えのドレスは、3点ともベルクロ止めです。
rurukoがはいている白とオフホワイトのソックスも販売します。

ru_gardenb1.jpg

「ガーデンスモックドレス・ブルー」もリバティプリントで作りました。
渋かわいいプリントなのでシンプルにしました。
こちらはグレーのドットチュールのソックスとセットです。

ru_gardent1.jpg

「ガーデンスモックドレス・ターコイズ」は色違いです。
スモックドレスはビーズ&ループ止めです。

ru_gardensmock.jpg

rurukoのタイプに合わせて選んで下さい!

ここからはえっくすきゅーと(S)サイズを紹介します。
モデルはSWEET PUNK GIRLS!/KORONです。
口がかわいいのと、ピンクっぽいブラウンの髪の色がすごいきれいです!
夏に購入してからずっと、どんなお洋服を作ろうかな〜と思ってました。 :)

ex_gingham1.jpg

「ギンガムバルーンドレスセット」はドレス、プチベレー、白のソックスの3点セットです。
スカートにはちょっと綿を入れて膨らませています。
ベレーのリボンは後ろで交差させてから結ぶとしっかり止まります。
合皮のお花をパールのビーズで止めました。
イメージは'60年代のガールズポップスをカヴァーしてるアイドルの女の子です!
ブーツを合わせるのもおすすめです。

ex_pink1.jpg

「フラワーストライプドレスセット」は、とっても気に入っているプリントで作った女の子らしいドレスです。
紺のリボンカチューシャとドレスのセットです。(カチューシャは白です)
厚底靴を合わせてもかわいいと思います!

ex_red1.jpg

最後はクリスマスっぽい「レッドフラワードレス」です。
この写真だとあんまり見えないのですが、フロントにゴールドのパールビーズが付いています。
髪にリボンを付けたり、ブーツを黒にしてもかわいいと思います。
Sサイズのドレスは3点ともベルクロ止めです。
Sサイズのソックス(白とオフホワイト)も持って行きます!

ピュアニーモはまだまだ初心者なので小物とかが揃ってないのですが、楽しく準備できました :)
それでは、日曜日にお待ちしております。ブースナンバーはH45です。

Posted by イノミ | 22:40 | Comment [0] | TrackBack [0] | I・Doll

24 2014

I Doll vol.42 終了しました

idoll42_1.jpg

I Doll vol.42 無事に終了しました。来て下さった皆さま本当にありがとうございます!!
お隣の方々にもいろいろお世話になり、ありがとうございました!

idoll42_2.jpg

そろそろディスプレイを変えてみたいのですが
なかなかそこまで手が回りません…。

idoll42_3.jpg

あともっと運動して体力をつけないと〜 >_<
次回のイベントは大阪Salon de Junie Moonのクリスマスイベントに参加します♪
またブログでお知らせしますね。

そしてネットショップもなるべく早くUPできるように頑張ります!

Posted by イノミ | 22:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | I・Doll

22 2014

I Doll vol.42 プレビューです

あさって11/24(月)のI Doll vol.42のプレビューです。

ac_1.jpg

ひとつめはアニマル風プリントのニットで作ったコートです。
もこもこ毛糸で編んだティペットをつけています。

ac_2.jpg

ティペットなしだとシンプルなノーカラーのコートです。
柔らかい生地なので、しっかり止められるようにスナップボタンをつけました。

bacasd_1.jpg

「バナナキャラメルシャツドレス」は
ずっとあたためていたかわいい生地で作りました。

bpd_1.jpg

冬のおうちパーティをイメージした「ボルドーパフドレス」です。
ちらっとのぞくゴールドのレースがポイントです。

dgd_1.jpg

こちらは冬のお出かけ着風な「ダークグリーンドレス」です。

sdpink_1.jpg

レトロな「スクールガールドレス・ピンク」と

sdgreen_1.jpg

「スクールガールドレス・グリーン」はスカートのプリントがお気に入りです!

rjd_1.jpg

「レッドジャンパードレス」は
以前ベッツィに作った物をちょっと変えて作りました。

rufflesd_br1.jpg

こちらもずっととっておいた生地で作った「ラッフルシャツドレス・ブラウン」です。

tcb_1.jpg

長袖の上にも着られる「ツイードケープ・ベージュ」と

tcgb_1.jpg

色違いの「ツイードケープ・グレー」です。

tcgw_1.jpg

グレーはボタンの色が2種類あります。

ここからmomokoのお洋服です。

mo_bdpdb1.jpg

「ボタンダウンパフドレス・モカ」は
ちょっと季節に合いませんが、とにかく好きなデザインで作ろうと思って作りました。

mo_bdpdb2.jpg

細かい千鳥格子の生地です。

mo_bdpdbl1.jpg

色違いの「ボタンダウンパフドレス・ブラック」には
赤いタイツを合わせてみました。

mo_bdpdbl2.jpg

タイツやハイソックス、ブーツ等いろいろコーディネートしてくださいね!

mo_blspb1.jpg

こちらは以前サンプルを紹介した
「チュールスリーヴブラウス」と「ショートパンツ・ブラウン」です。

mo_blspb2.jpg

黒とブラウンなので、こちらもカラータイツを合わせるといい感じです。

mo_blspg1.jpg

ショートパンツはグレーのストライプも作りました。

mo_blspg2.jpg

グレーや黒と黄色を合わせるのが好きです!

mo_blouses.jpg

2人並べるとこんな感じです。
いろんなタイプのmomokoに似合うと思います♪

mo_slst1.jpg

こちらも以前の記事で紹介したノースリーヴタートルです。
スカートと合わせてもかわいいですよ。

mo_cbellets.jpg

そして最後はmomokoサイズのクロシェベレーです。
写真では分かり辛いのですが、Cはダークグリーン、Eはライトグレー、
Fはヴァイオレット、Gはココアブラウンです。

それでは、24日にお待ちしております!!
ブースナンバーはC-28です。

Posted by イノミ | 21:32 | Comment [0] | TrackBack [0] | I・Doll

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog