The Buttercup Chain

10 2017

ドールショウ51終了しました

こんばんは。きのうドールショウ51無事に終了しました。
来てくださった皆様ありがとうございました!
お隣の方々もいろいろありがとうございました。
きのうはかなり暑かったですね〜浅草っていっつも暑い気がする〜(3月の時とか)

でも、カメラが壊れて写真撮れませんでした〜😩
クロシェのガーランド作ったりベルリンで見つけたキノコ飾ったりしてディスプレイがんばったのに…
まだ1年経ってないからお店に持って行ってみます…

あと、お人形教室のリカちゃん購入しました。
ボブかショートの子にしようと思ってたのに、すごい普通の茶色のロングヘアの子にしちゃいました。
家に帰ってから、うちにあるrurukoも同じ髪型のだな〜と思いました…遊び心がなさすぎる…

それから、前から気になってた「チュララ」っていう洋風の雷おこしをおみやげに買ってみたのですが、すごーくおいしいです!
また買おう〜!

ネットショップの方は、カメラを見てもらわないとならないので少し時間がかかると思います。
更新できるときにまたこちらでお知らせします。よろしくお願い致します。


Posted by イノミ | 21:39 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドールショウ

07 2017

ドールショウ51・プレビューです

お久しぶりです!明後日10月9日(月祝)のドールショウ51のプレビューです。
8月から準備してたのにギリギリになっちゃいました…

littlebb_1.jpg

ブライスサイズひとつめは「リトルバードドレス・ブルー(2700円)」です。
小鳥がシーソーに乗ってるかわいいプリントで作りました。

littlebg_1.jpg

色違いの「リトルバードドレス・グリーン(2700円)」です。
お揃いで着せてもかわいいですよ!

babyd_1.jpg

「ベイビーデイジードレス(2200円)」はチュールの袖を付けたミニドレスです。
日焼け肌の子にもおすすめです。

banana_1.jpg

「バナナプディングドレス(2800円)」は裾に小さな刺繍を入れました。
レッドヘアの子にも似合うと思います。

phw_1.jpg

「ペイズリースモックドレス(2400円)」は大きな襟がポイントのハイウェストドレスです。
ブライスサイズのコルク底のポックリサンダル&カラータイツとか、ファーサンダルとかあったら合わせたいです!

prab_1.jpg

「プレーリードレス・ブラウン(2500円)」は何度か作っているドレスの色違いです。
これからの季節にぴったりのお洋服です。

ここからはmomokoサイズのお洋服です。

mo_bbd1_201710071523563f9.jpg

「ブルー&ブラックドレス(3000円)」の生地に使ったリバティプリントは、絶対momokoの服にしようと思ってたものです。
momokoには女の子にしか着られないけど、かわいらしすぎないお洋服を着せたいなぁと思って作っています。

mo_bbd2_20171007152358cc1.jpg

ウェストに、ゴールドのレース糸で編んだお花をロゼット風に付けました。

mo_libgreen1.jpg

こちらも以前作ったのと同じ型の「ライブラリアンドレス・グリーン(3500円)」です。

mo_libgreen2.jpg

ピンク系・オレンジ系どちらのメイクの子にも似合う色合いの生地です。

mo_vgsd1.jpg

「オータムガーデンドレス(2700円)」はレイトシックスティーズのロンドンの女の子のイメージで作りました。
ジミ・ヘンドリックスも好きだけど、イングリッシュガーデンもアンティークも紅茶も好きな女の子です!

mo_vgsd2.jpg

今回はこのプリント生地がすごーく気に入ってしまったので3色使いました。
この服はアゾンのmomokoに着せようと決めてたのですが、ロングヘアの子にも似合うと思います。

ここからはruruko(ピュアニーモxsサイズ)のお洋服です。

ru_fd1.jpg

「シークレットガーデンドレス(2900円)」は上のドレスの色違いで作りました。
プリントがかわいいのでギャザーたっぷりのシンプルなドレスにしました。
中にパニエが入っています。

ru_gpd1.jpg

「フラワーパフドレス(2800円)」はリバティプリントのコンパクトなトップにチュールのスカートを付けました。

ru_bc1.jpg

「ブラックカーディガン(2000円)」はとってもいい色のウールジャージで作りました。

ru_nsb1.jpg

下に着たのはノースリーヴのシンプルなドレス(2500円)です。

ru_bc2.jpg

赤いスカートのドレスもあります。

ru_nsr1.jpg

重ね着しやすいようにピッタリめに作っています。

ご希望の方は本体をお持ちいただけば試着できますので、お気軽に声をかけてくださいね。
それでは9日に4C-10でお待ちしております!

Posted by イノミ | 16:35 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドールショウ

06 2017

ドールショウ50終了しました

ds50.jpg

おとといドールショウ50無事に終了しました。
来てくださった皆さま本当にありがとうございます!
なんか今回は他のブース見に行くタイミングがつかめなくってお買い物できませんでした〜(´・Д・)

でも!ブログ見てますと声をかけて頂いたり、お菓子を頂いたりして嬉しかったです!
あとお土産にに買った梅園の「子とら」おいしかったです。

ネットショップは近々UPできるように頑張ります!

Posted by イノミ | 21:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドールショウ

02 2017

ドールショウ50・プレビューです

すっかり暖かくなりましたね!
5/4(木祝)のドールショウ50初夏・浅草のプレビューです。

tricolor_puff1.jpg

「トリコロールパフドレス」は日暮里に行った時見つけたお気に入りのプリントで作りました。
色も大好きな赤・青・白の組み合わせです。(ちょっと緑も入ってます)
ハイソックスを合わせました。

greensd_1.jpg

大きな襟がポイントの「グリーンシャツドレス」はどんな子にも似合いそうなミニドレスです。

dw_daisy1.jpg

「ピンクドロップウェストドレス」はピンクと水色の組み合わせがかわいいプリントで作りました。

yellowl_1.jpg

「イェローレースドレス」はレース生地で作ったシンプルなミニドレスです。
日焼け肌の子にもおすすめなのですが、エクセレントの頃にいたアジアンテイストの子に着せると'70年代のカンフー映画の女の子みたいになってかわいいと思います!!

whitel_1.jpg

「ホワイトレースドレス」は日焼け肌&カラフルヘアの子にもおすすめです。

laceminis.jpg

おそろいで着せるとこんな感じです。

blouse_red1.jpg

前回作ったチノパンツに合わせて3種類のブラウスを作りました。
レッドは女の子ならではのカジュアルっていう感じですね。

blouse_mint1.jpg

リバティプリントのミントはデニムやチュールスカートに合わせるのもおすすめです。

blouse_fl1.jpg

シンプルなフラワーもパフスリーヴで可愛らしく!
こちらもデニムに合いそうです。

ここからはmomokoサイズのお洋服です。

mo_rrr1.jpg

「リボンリボンリボンドレス」はリボン柄のリバティプリントで作りました。
ちょっとアイドル風です。

mo_rrr2.jpg

パステルカラーの髪の子にも似合いそうです。

mo_wl1.jpg

「ホワイトレースドレス」はレースのトップにリバティプリントのスカートを付けました。
淡いグレーのソックスを合わせています。

mo_wl2.jpg

後ろはベルクロ止めです。

mo_wf1.jpg

「ワイルドフラワーズドレス」は古着をイメージしたシンプルなワンピースです。

mo_wf2.jpg

とっても爽やか&かわいいプリントです!

ここからはrurukoサイズのお洋服です。

ru_gp1.jpg

「ガーデンパーティドレス」は千鳥格子とリバティプリントを合わせたよそ行きドレスです。
ギャザーたっぷりスカートは中にパニエが内蔵されます。
オフホワイトのソックスはいろんな服に合わせられます。

ru_sc1.jpg

「プレイドパフドレス」は大きめパフスリーヴがレトロなスクールガール風ワンピースです。
この生地薄手で張りがあって、ちょっと高級感があります!

ru_dwd1.jpg

ブライスと襟違いの「ピンクドロップウェストドレス」です。

ru_rd1.jpg

「レッドデイジードレス」は昭和っぽいイメージで作りました。
ボブヘアの子にも似合いそうです。

ru_gd1.jpg

「グリーンデイジードレス」は色違いです。
オフホワイトのフリルソックスはブライス・rurukoどちらにも履かせられます。

ru_daisies.jpg

おそろいで着せるとこんな感じです。
本体をお持ちいただければソックス以外はご試着できますので、お気軽に声をかけてくださいね。

それでは、5/4に「5E-24」でお待ちしてます!

Posted by イノミ | 20:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドールショウ

22 2017

ドールショウ49終了しました

ds49_1.jpg

ドールショウ49無事に終了しました。
来てくださった皆様本当にありがとうございます!!
今回は今までと違う服を作ったのでドキドキでした…。
でもディスプレイは好きな感じにできました :)
(チューリップがあまし目立たなかったけど)

ds49_2.jpg

ブライスはこの3人です。
家で片付けてたら、カシオペアの靴の左右間違えてました…なんでこうツメが甘いのか(´・_・`)

ds49_3.jpg

momoko&rurukoはこんな感じ
(マリーナ傾いちゃってる&rurukoの髪が…)

ds49_4.jpg

ギンガムシャツドレスが完売したので着替えてからもう一枚 :)
Nijiyaさんともお久しぶりにお会いして、お話できて嬉しかったです!
でもmomokoのスニーカー片方なくしちゃった〜( ノД`)

ネットショップは近々UPできるように頑張ります。
パッケージ用品がいろいろ切れたので買いに行かないと〜。

Posted by イノミ | 22:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドールショウ

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog