The Buttercup Chain

19 2017

マルシェカゴバッグ

marche_1.jpg

こんばんは!毎日暑いですね〜。
2年くらい放置してたmooritのマルシェカゴバッグキットやっと作りました。

marche_2.jpg

いいなーと思ってた日焼け三つ編みのmomoko売り切れてて、がっかりしたようなほっとしたような…(´・_・`)
でもピンクの髪の子まだあるので気になっちゃいます。

marche_3.jpg

このバッグ元々は買い物カゴにしようと思って買ったんだったな〜 (´ー`)
なんかもしかして私の服にあんまり合わないような気もするのですが、これ持ってかき氷食べに行きたいです。
あとカーズ クロスロード見に行きたいです。

Posted by イノミ | 21:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | シンプリーマンゴー(Adelaide)

09 2017

call it something nice

coffee_1.jpg

先週まあまあショックなことがあってへこみ中です…。
こういう時はおいしいもの食べようと思ってパンケーキ食べに行ったけど、
思ってたより山盛りで夜ごはん食べられなくなっちゃいました (´・_・`)
(気分良くならなかったし)

coffee_2.jpg

甘いものがダメなら、もったいなくてちょびっとずつしか読んでなかったスチュアート・ダイベックの本でも読もうかな〜と思いました。
あと次のドールショウのディスプレイ考えたりしてました。

coffee_3.jpg

ベルリンのドラッグストアで買ったオレンジと生姜のキャンディ(おいしい)最後の1個になっちゃいました (´д⊂)
またあの、煙草の吸殻がつまってて落ち葉がいっぱいたまってる石畳の道歩きたいです。



レコード屋さんも行きたいです。

Posted by イノミ | 22:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | シンプリーマンゴー(Adelaide)

15 2016

Hanx!

hanx_2.jpg

先月レコード屋さんでゲットしたこちら、Stiff Little Fingersの1980年のライヴアルバムです。
これすごく安くてコーヒー1杯くらいのお値段だったのと、ジャケがかっこいいのと、SLFの1980年のライヴなんてハズレのはず無い〜!と思って購入した次の日風邪引いてしまって、しばらく聴けなかったのですが先週やっと聴きました。
もちろんメッチャ良かったです!!

hanx_1.jpg

Stiff Little Fingersが2010年に来日した時見に行ったのですが、その時もすごい楽しかったです。
大きくないライヴハウスでパンクバンドのライヴ…なのでタバコとダイヴ覚悟だったのですが、アナウンスがあってアーティストの意向でタバコ&ダイヴ禁止だったんです! :)



ブライスとmomokoにもちょっとパンク風のお洋服作りたいな。
かわいくて女の子らしいけどパンクみたいなの。(むずかしい!)

Posted by イノミ | 21:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | シンプリーマンゴー(Adelaide)

20 2015

ニットの練習ふたたび

knitcap_2.jpg

先月のイベントの準備が終わってから、またまたニットの練習を始めました :)
今回は編み込みの帽子です。今年の初めにもニットキャップをひとつ編んだのですが、大き過ぎてかぶると変になってしまいました…今回のはかぶれそうで良かったです。(一ヶ所間違えちゃってるのですが)

knitcap_1.jpg

「編み込みこもの」という本を見て編みました。今は同じ本から「リスのミトン」を編んでます。
これからの季節、自転車に乗る時は帽子や手袋が欠かせません! >_<
靴下も挑戦してみたいです。あとかぎ針編みのハンガーも作りたいです。

Posted by イノミ | 23:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | シンプリーマンゴー(Adelaide)

23 2015

ソーダ色のドレス

wr_3.jpg

タイニーベッツィーサイズの「ダブルリボンドレス」をブライスに着せてみました。
日本のファッションが好きな外国の女の子のイメージです。
それにしてもマンゴーかわいい!

wr_2.jpg

今日はミシンの電球が切れてしまって探しに行ってきました。
15Wが欲しかったのですが、5Wのしかありませんでした…。ちょっと暗いです。
今度ゆっくり探すとして、とりあえず今はこれ使わないと〜(´・_・`)
せっぱつまってる時に何か壊れたりするのってなんなんでしょう。とほほ。

wr_1.jpg

ところでこのジャケ大好き(中身も好きです。)

Posted by イノミ | 01:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | シンプリーマンゴー(Adelaide)

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog