The Buttercup Chain

15 2017

holiday

lion.jpg

きのう確定申告終わって、やっと2016年が終わったよ〜!
去年はプリンター、デジカメに続きパソコンもとうとう壊れちゃって大変でした。

そして今日は、次回のイベント用のこまごましたもの買いに行ってきました。
前からほしかった「ラチとらいおん」も買っちゃった!
この絵本ドラえもん以外で絶対泣いちゃうやつなので(私は)
どうしようかなと思ったけどかわいいから良し!
らいおんが「〜したまえ」っていう喋り方なの、すごいかわいい。
私のとこにもらいおん来てくれないかな〜。

rb.jpg

あとは最近また読み始めたリチャード・ブローティガンの本で、まだ読んでないのも購入しました。
(これもハヤカワ文庫なのでカバーかけてもらったけど、カバーはやく作らなきゃ…)
下の詩の本はまだ売ってるかわからなくて、よく行くお店で注文していただいたものです。
ありがとうございます (´∀`*)(ってここに書いてもしょうがないけど)
でもブローティガンの本でいちばん読みたいのは、絶版になってしまってる「ハンバーガー殺人事件」です。
ハンバーガー殺人事件が復刊されたらすごい嬉しいです。
藤本和子の新訳だったらめちゃくちゃ嬉しいです (>_<)

hello.jpg

それから、ベルリンのスーパーで買っておいしかったリンツのチョコレートも買ったけど、
値段が倍くらいでした… ( ‘o’)
しょうがないけどさ〜。

Posted by イノミ | 22:56 | Comment [0] | TrackBack [0] | タルト&ティ(Blossom)

15 2016

Kandy kolored tangerine flake streamline baby

candy_1.jpg

近所でかわいすぎるキャンディを見つけたので、雨ですが撮ってみました :)

candy_2.jpg

このお洋服ベッツィーのなのですがブライスも着られます!

candy_3.jpg

味は白がミントでピンクはベリーみたいなのです。

candy_4.jpg

このごろディスプレイに使うかわいいものを集めてるのですが、さすがに食べ物は無理ですね…

shirotans.jpg

ところで最近いろいろついてないことが多いのですがその中のひとつが、
久しぶりにやった「しろたんガチャ」でもう持ってるのが出てきた事です。 (´・_・`)
あとオリオンパピルス閉店なんてさみしすぎです…お店に行くのが日々の楽しみだったので残念です。

Posted by イノミ | 22:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | タルト&ティ(Blossom)

29 2016

roll on

she_1.jpg

これ先月買った、Sheという'60年代のガールズ・ガレージバンドのレコードなのですが、開けてみたら

she_3.jpg

ピンクヴィニール!か〜わ〜い〜い〜。さすがBIG BEAT(レーベル)

she_4.jpg

レコ大好き♪


Posted by イノミ | 23:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | タルト&ティ(Blossom)

21 2016

Mr.Rainbow

rainbow.jpg

毎日寒いですね〜お茶の冷める速度がハンパないです。 >_<
雪で自転車乗れなかったりして、イベント終わってちょっとたるんでるのですが
そんな中、前から欲しかったシャッペスパンの糸見本を買っちゃいました!
微妙な色も探しやすくなって嬉しいです。
このタルトなかなかかわいく撮れてるのも嬉しいです。(半袖だけど)

Posted by イノミ | 22:11 | Comment [0] | TrackBack [0] | タルト&ティ(Blossom)

18 2015

It's gonna rain

tt_1.jpg

あんまり降りすぎると困るけど、晴れてる日より雨の日のほうが好きです。
雨の音って落ち着きます。

tt_2.jpg

雨の日はViolent Femmesを聴きたくなります。
(ていうか晴れの日に聴いてももちろんすごくいいのですが!)

tt_3.jpg

タルトは頭が重くて足首がグネりやすいので、1枚めの写真はそーっとでも素早く撮りました。
うちのは少し髪をカットしてるのですが、それでも重いです…。



いつかViolent Femmesのライヴを見られたらいいなぁ。
でもフェスは苦手なので、できれば普通のライヴがいいです。

あと普段はあんまりボブ・ディランが好きじゃないのですが、(他の人がカバーしてるのは好きなのもあるのですが)最近テレビで「Mr.Tambourine Man」がかかってるのを聴いてちょっといいかもと思ってます。



このニューポートフォークフェスの!これが好きです。
「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」でボブ・ディランの歌のことを「子供が窓辺に立って雨降りを眺めてるみたい」と話してる場面があって(読んだの中学の時なのでうろ覚え)、昨日の雨でなんかそのことを思い出しました。
しばらく雨降らなそうだけど、たまには程よく降ってほしいです。

Posted by イノミ | 00:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | タルト&ティ(Blossom)

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog