The Buttercup Chain

15 2017

memory

vf.png

私の大好きなバンドのひとつViolent Femmesの新しいアルバムを、
ドールショウの準備のお供に購入したのですがムチャクチャいいです!!
昔のバンドの新しい曲ってあんまり良くなかったりするので
ちょっと迷ってたのですが、やっぱりViolent Femmesは良かった(´д⊂)
歌声ほとんど変わってないのすごすぎです。
(ジャケはあんまり好きじゃないです…下に置いたファーストのジャケは大好き)



アルバムの一曲目のこの曲、走りだしたくなるような素敵な曲だと思います!



Violent Femmesを聴くと、去年行ったベルリンのこと思い出すの何でだろーって思ってたのですが、そういえばテレビつけてたら、おもしろ動画みたいな番組の赤ちゃんの動画のコーナーで「Blister in the sun」がかかってたからでした。
ずーっとドイツ語しか聞こえて来ないとこへ知ってる曲がかかったので覚えてたのです。
陸奥A子さんの「きのうみた夢」という漫画で、
雛ちゃん(主人公)が親友の駒ちゃんの演奏するチェロを聴いて
「心の底まで熱くなって 楽しかった出来事が自然に思い出されてきた」
と思う場面があるのですが、Violent Femmesはそんな感じのする音楽です。
そしてこのライヴの時の大好き!タイムスリップしたいです。

Posted by イノミ | 23:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | ラズベリーソルベ(Allouette)

16 2016

summer jukebox part3

sj_4.jpg

作業中はパンクとかモッズとか(あと最近Humble Pie)聴くことが多いのですが、女の子らしいかわいい曲もイメージが広がります。 :)
Twinkleは名前や見た目のイメージとちょっと違って翳りがあるのが良いです。
GTO'Sは曲が少ないのですがみんな良いです!







sj_5.jpg

暑い日はゆったりルームウェアでリラックス :)

Posted by イノミ | 23:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | ラズベリーソルベ(Allouette)

02 2016

summer jukebox

sj_1.jpg

ドールショウの準備を始めたのでちょっと集中して、お気に入りの音楽聴きながら頑張ります!







gum.jpg

こないだのガム1こ当たってました〜 :)

Posted by イノミ | 23:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | ラズベリーソルベ(Allouette)

19 2015

Like a magical fairy tale

comics.jpg

お久しぶりです!
今月の初めのことなのですが弥生美術館に「陸奥A子×少女ふろく展」を見に行ってきました。
原画と付録がいろいろ展示されてました!陸奥A子さん以外の昔の付録もたくさんありました。 (´∀`)
カラーの原画もとってもきれいだったのですが、一緒に展示されてるりぼんのカラーページの印刷が原画の通りなのも何気にすごいと思いました。
どれもかわいくて素敵だったのですが、特に「たとえば私のクリスマス」の表紙が茶色のインクで描いてあってすごくきれいでした :)

写真のりぼんの単行本は実は全部もらったものなのですが、どれもかわいくて素敵な作品なので大事に読んでいます。
特に「マジカルミステリー・インスタントコーヒー」という話がいちばん好きです。セリフもモノローグも本当にいいです! 「マジカルミステリー・インスタントコーヒー」は今入手できる文庫本(天使も夢見るローソク夜)に入ってます。
展示は途中で入れ替えるそうなので、そのうち「マジカルミステリー・インスタントコーヒー」の原画も展示されるのかなー。

postcard.jpg

帰りに売店で竹久夢二のきのこのポストカード購入しました。
とってもいいところだったのでまた行きたいです。

Posted by イノミ | 23:14 | Comment [2] | TrackBack [0] | ラズベリーソルベ(Allouette)

20 2015

アルクマと♪

arukuma_1.jpg

きのう「銀座NAGANO」へ行って、ずっと欲しかったアルクマUSBを購入してきました!!
以前アルクマが東京に来た時、会いにいったくらいアルクマ大好きなのです!
けっこう東京のイベントに来てくれるのに、なかなか都合がつかなくてその時一回行ったきりですが…。

arukuma_2.jpg

アルクマのfacebookで、アルクママスキングテープを紹介してたのですが欲しすぎる〜。
長野の東急ハンズでしか売ってないみたいです。
アルクマグッズって長野でしか売ってないものも多いし、品切れになるとそれっきりだったりするのでもっとがっついてもいいのに…(´・_・`)

arukuma_3.jpg

それはともかく、アルクマUSBかわいすぎです!
パソコンの横に置いて眺めてます (*´∀`*)

arukuma_4.jpg

後ろもしっかり作ってあります。
後ろ姿がまたかわいい〜!!
アルクマが出た回の「ゆるキャラに負けない!」を見逃してしまったのがいまだに悔やまれます。
しかも総集編まで見逃してしまいました〜。 (つД`)
また都内に来てほしいなぁ。

Posted by イノミ | 22:49 | Comment [0] | TrackBack [0] | ラズベリーソルベ(Allouette)

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog