The Buttercup Chain

15 2011

ニットの練習

sweater_1.jpg

毎日暑いですね…と言いながら、ちょっとやってみたくなってニットを編みました。

ブライスのセーターの作り方を紹介しているブログがあったので
早速挑戦してみたのですが、とじるのがヘタで肩の部分がゴロついてしまいました。
ブライスの頭の大きさで何とかなってる感じです…。

sweater_2.jpg

こちらは以前スペインのブライス好きの方と
アウトフィットの交換をした時にいただいたセーターと帽子です。
肩の部分に縫い目(?)がないのでいい感じです。

sweater_3.jpg

そこで、今度は衿から編むカーディガンのフリーパターンに挑戦!

ところが、海外のニットのパターンというのは編み図がないので
英語の記号や"turn" などの単語と、数字をたよりになんとか編んでみました。
片方の袖まではパターン通りにできたのですが
その後英文を読むのが面倒になってしまってかなり適当にやってしまいました。
ちょっと袖が太いですね。

今度はクロッシェに挑戦したいと思います!

Posted by イノミ | 22:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | 未分類

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog