The Buttercup Chain

31 2013

ドールショウ38プレビューです

ギリギリになってしまいましたが日曜の「ドールショウ38」のプレビューをお届けします!
今回のブースナンバーは「4B-11」です。

mangocafe_1.jpg

ひとつめは秋らしく&お姉さん風味の「マンゴー&カフェドレス」です。

redblack_1.jpg

次も秋らしい色合いの「レッドブラックシャツドレス」です。
黒髪の子に着せたらグループサウンズの映画に出てくる女の子みたいでかわいいと思います!
ハイソックスは別売りで持っていきます。

ruffleneck_p1.jpg

こちらはレイトシックスティーズ風「ラッフルカラードレス・ピンク」です。
日焼け肌の子にぜひぜひおすすめ!!
もっと凝った三つ編みヘアにしてみたかったのですが、やっぱりヘアアレンジが苦手です >_<

ruffleneck_g1.jpg

色違いの「ラッフルカラードレス・グリーン」です。

rufflenecks.jpg

どちらもイメージはピーター・セラーズが出ていた「パーティ」という映画です。

browndaisy_1.jpg

こちらはヴィンテージのざっくりした生地でシンプルに作りました
「ブラウンデイジーシャツドレス」です。

daisylace_4.jpg

こちらの「デイジーレースシャツドレス」と

baloon_gray4.jpg

「バルーンドレス・グレー」は再販です。
グレーのドレスはカラフルヘアの子におすすめです!

blythetopsandskirts.jpg

そして、いろいろ組み合わせられるシルバーとグレーのハイネックカットソーと、
ブライス・momoko共通のスカート4種類も作りました。
左と右から2番めのスカートはバルーン、
タルトが着ている花柄と左から2番めのストライプはギャザーです。

次はタイニーベッツィサイズです。

be_teria1.jpg

ワンコのアップリケがポイントの「テリアドレス」は
昭和の女の子のよそ行きをイメージしました。

be_bdsd1.jpg

ブライスとお揃いの生地で作った「ブラウンデイジースモックドレス」です。

ここからはmomokoサイズのご紹介です。

mo_sabrina1.jpg

秋のムードな「フォーレンリーヴスドレス」は70年代風の
色の組み合わせがお気に入りです!

mo_sabrina2.jpg

ベルトはスエード風テープです。
バックルはちょっと素材が不明なのですが、金具ではないので取り扱いにご注意ください。

mo_bdsd1.jpg

そしてmomokoにもお揃いのシャツドレスを作りました。
こちらはハイソックスとセットです。

mo_bdsd2.jpg

ロングブーツをあわせても良さそうですね。
「海と太陽」に着せるとジェーン・アッシャーみたいでいいな〜!

browndaisies.jpg

各サイズはこんな感じです。

mo_topsandskirts.jpg

ブライスとmomokoどちらにも着せられるスカートに合わせて
グレーのタートルも作りました。
バルーンスカートのピンクはリバティプリントです。

mo_bellets.jpg

ちっちゃなクロシェベレーも作ってみました。
色は紺・グレー・焦げ茶・モスグリーンです。

それでは、ちょっと天気が気になりますが9月1日に4B-11でお待ちしています!!

Posted by イノミ | 00:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | ドールショウ

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog