The Buttercup Chain

31 2016

Books love

bookslove_1.jpg

おととい、中野のロボットロボットさんへ納品に行ってきました。
その後いろいろ足を伸ばしてきたのですが、もう最後だし…と思ってオリオンパピルスにも寄りました。
もうほとんどガラーンとしててお店の方が片付け(?)とかしてたので、邪魔かなと思ったのですが、ガイドブック買いたかったのと、欲しいなと思ってた本がまだ幾つか並んでたのでちょっと見てきました。

bookslove_2.jpg

本を買うときは何となくで選ぶのがほとんどなのですが、それでもこれは自分の本だ!と思うようなピッタリくる本が何冊かあります。
その中の1冊が、スチュアート・ダイベックの「シカゴ育ち」です。
ずーっと前に気になってたのにしばらく忘れてて、久しぶりに新しい本買おうと思って行ったオリオンパピルスで見かけて購入して、帰りの電車で読んでみたら最初の方だけで「この本好きだな」と思いました。
こういうのがたまらなく楽しいので本屋さんに行くのはやめられないです。 :)
雑貨もここで購入したもの、いろいろ愛用中です。(このバッグもそうです)

bookslove_3.jpg

最近読んだ本で特に良かったのはこの2つです!!
「まんが技法」はドラえもんの漫画のとこ見てたら一緒に並べてあって、こんな本あったんだーと思ってめくってみたら面白そうだったので購入しました。
私はまんがは描かないけど、「いろんなものを取り入れてどんどん作品を作ろう」というようなことが書いてあって励みになります!
最後に「のび太の恐竜」が1ページずつ解説付きで載っていてすごく面白いです。
あとドラえもんやっぱりかわいすぎるー。
チャールズ・ブコウスキーの「パルプ」はあんまり人にお勧めするような本じゃないのですが、会話だけでもいつまでも読んでいたいです。
あと写ってないけど水木しげるの「河童の三平」も面白かったです。(タヌキかわいい…)

bookslove_4.jpg

本は他のところにもたくさんあるけど、もうあの空気や匂いや、いちばんお気に入りだったブックカバーも無くなっちゃうなんて本当にさみしいです。行くといつも時間を忘れちゃう感じでした。
カバー大事にしよ。

Posted by イノミ | 00:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | カシオペアスパイス(Bilitis)

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog