The Buttercup Chain

19 2015

Like a magical fairy tale

comics.jpg

お久しぶりです!
今月の初めのことなのですが弥生美術館に「陸奥A子×少女ふろく展」を見に行ってきました。
原画と付録がいろいろ展示されてました!陸奥A子さん以外の昔の付録もたくさんありました。 (´∀`)
カラーの原画もとってもきれいだったのですが、一緒に展示されてるりぼんのカラーページの印刷が原画の通りなのも何気にすごいと思いました。
どれもかわいくて素敵だったのですが、特に「たとえば私のクリスマス」の表紙が茶色のインクで描いてあってすごくきれいでした :)

写真のりぼんの単行本は実は全部もらったものなのですが、どれもかわいくて素敵な作品なので大事に読んでいます。
特に「マジカルミステリー・インスタントコーヒー」という話がいちばん好きです。セリフもモノローグも本当にいいです! 「マジカルミステリー・インスタントコーヒー」は今入手できる文庫本(天使も夢見るローソク夜)に入ってます。
展示は途中で入れ替えるそうなので、そのうち「マジカルミステリー・インスタントコーヒー」の原画も展示されるのかなー。

postcard.jpg

帰りに売店で竹久夢二のきのこのポストカード購入しました。
とってもいいところだったのでまた行きたいです。

Posted by イノミ | 23:14 | Comment [2] | TrackBack [0] | ラズベリーソルベ(Allouette)

«prev | home | next»

初めまして♪お返事遅くなってしまってすみません。
陸奥A子さんの作品ほんとうにいいですよね!
ブライス好きの方達にもファンがいらっしゃるんですね〜!

どこでもドア私も欲しいです >_<

Commented by イノミ [URL] | 10/24 22:49| edit

初めまして^^
先日「陸奥A子が好きだ~♡」ってカミングアウトしたばかりだったので
飛び込んできちゃいました!

そんな展覧会があるなんて知りませんでした。
A子さんって根強いファンがいるんですね。
ブライスの愛好家の方たちの中にも
好きな方けっこういらっしゃるみたいです。

東京近辺のかたが羨ましい‼
どこでもドアがあったらいいのに・・・TT

Commented by Kぽん [URL] | 10/21 03:08| edit

TrackBackURL: http://thebuttercupchain.blog79.fc2.com/tb.php/264-938915a0

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog