The Buttercup Chain

15 2017

memory

vf.png

私の大好きなバンドのひとつViolent Femmesの新しいアルバムを、
ドールショウの準備のお供に購入したのですがムチャクチャいいです!!
昔のバンドの新しい曲ってあんまり良くなかったりするので
ちょっと迷ってたのですが、やっぱりViolent Femmesは良かった(´д⊂)
歌声ほとんど変わってないのすごすぎです。
(ジャケはあんまり好きじゃないです…下に置いたファーストのジャケは大好き)



アルバムの一曲目のこの曲、走りだしたくなるような素敵な曲だと思います!



Violent Femmesを聴くと、去年行ったベルリンのこと思い出すの何でだろーって思ってたのですが、そういえばテレビつけてたら、おもしろ動画みたいな番組の赤ちゃんの動画のコーナーで「Blister in the sun」がかかってたからでした。
ずーっとドイツ語しか聞こえて来ないとこへ知ってる曲がかかったので覚えてたのです。
陸奥A子さんの「きのうみた夢」という漫画で、
雛ちゃん(主人公)が親友の駒ちゃんの演奏するチェロを聴いて
「心の底まで熱くなって 楽しかった出来事が自然に思い出されてきた」
と思う場面があるのですが、Violent Femmesはそんな感じのする音楽です。
そしてこのライヴの時の大好き!タイムスリップしたいです。

Posted by イノミ | 23:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | ラズベリーソルベ(Allouette)

| home | next»

TrackBackURL: http://thebuttercupchain.blog79.fc2.com/tb.php/340-0b6cbaf6

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog